万能オープナー

昨夜、2階の寝室に行こうと階段で四苦八苦している私を見た主人が、「しばらくの間、1階だけで生活したら?」と、心配そうな顔で提案してくれました。

でもねぇ、1階だけのラクな生活にしたら、ずっとそうなってしまう気がします。なるべく2階に行く用事を減らすことで、対応するしかないですね。

そうそう、こんなモノをスーパーで見かけて、購入しました。

どのようなサイズの蓋でも開けられる、万能オープナーです。→

これが、なかなかの優れもので、主人がいなくてもビンの蓋が開けられるようになりました♪

 

最終更新日

2017.11.9

「ブログ」を更新しました

アクセスカウンター

お勧めの本

遠隔診療実践マニュアル    

 在宅医療推進のために篠原出版新社 2013/1/28) 

患者の声を聞く

 みんなで紡ぐ医療の絆篠原出版新社 2013/1/28)

リンク

一般社団法人日本遠隔医療学会

遠隔医療の学術団体

株式会社石神製作所

服薬支援装置を借りています

下記写真、クリックで拡大

プロフィール

大木里美

埼玉県に住む主婦で指定難病を患う患者です。

遠隔医療の普及を心から願い「一般社団法人埼玉県障害難病団体協議会(障難協)」及び「中枢性尿崩症(CDI)の会」と共に活動しています。

見守り機能付き服薬支援装置を使用していますが、見守りが心強く、乱れていた服薬状況も大きく改善、QOLが向上しました。

ドン臭いくせに猪突猛進の私ですが、良いご縁に恵まれ、助けて頂いています。幸せなことです。(皆さまに感謝)